エントリー

ノイズ

  • 2013/08/19 11:07
  • カテゴリー:整備

おー昨日は静岡のETAライブ行ってきましたーいーなのです。
無事、余ったチケットも渡せてお陰さまで楽しかったです(/\)
ご心配をおかけしましたー。
ファイル 546-1.jpg
とね、ハイタッチ券取る価値あったよー

ただね、無料チケはやっぱり2階席で楽しさ半減でした(;。・`ω・。)学習。

とーなんかね、その一緒に行った友達の友達とゆー人達に
カラオケ行こうテキなノリをかまされ人見知り発動なのでした。

うん。私は教室の隅で机に顔を伏せていた側の人間です。

何で得体の知れない野郎の叫びを私が盛り上げなきゃいけないわけってな。
思った。

申し訳ないけど、そー簡単に車に乗らない。
調子に乗らない、男に乗らない。
3原則これ大事。

でもすごく思うのは…もうなんか色々人間関係増やしたくない( ´Д`)
いらない情報まで入ってくるし、情報がありすぎて信じられなくなる
あー本当に友達を増やすのって大変だと思うこの頃。

そー例えるならこんな感じ!

燃えるかもしれない。汚れるかもしれない。破れるかもしれない。失くすかもしれない。だから大事に愛したい。

#紙の本を愛していたくなる例のツイッター。
んー例えになってないかなヽ(´∀`ヽ)

そしてー!今日の整備記事。バイクの日だからバイクだと思っただろう??

そんな簡単にテーマ決めていませんよ(´・_・`)

ライブの影響を受けてる今だからね(≧▽≦)ノ

気になる人はとことん気にするノイズ対策そんな今日の話題です。

車は、ナビ、ETC、レーダー、USB、いろんな機器の電源をバッテリーから供給してます。

レーダ探知機をつけてる人は体験した事があるかもですが
警察の無線以外にも何か知らない会話を拾っちゃうなんて事はよくあります。
それに、無線ではなくて実は
「デジタル無線が入りました」なんて言ってる場合は
ただノイズを拾っているだけなんて事もあります。

そんな方におすすめなのは、
まずは「DC 5V/1200mAの電力」など書いてある場合
そのアダプタなどの耐えられる電圧で行っているかの確認をします。
そして電圧系が問題ない場合はまずは電波吸収シート。

コンデンサを利用しないフェライトコアってゆー
特定の周波数以上を吸収できるものを取りつけるのもおすすめです。

ただこれは抵抗に対して電圧をかけると電流が流れて発熱する性質!危険要素があるので
取り除きたい周波数帯が違うとエンジンルーム内でコアが発熱しちゃうなんて事もあるので
ノイズの正体が不明な場合は要相談で、です。

そーフェライトね。
これは、鉄の酸化物を含んだ磁性材料です。

高張力鋼板に関する記事で最近書いたばっかだったんですが
「フェライトに強いマルテンサイトを分布させた強度と加工性を高めたものであります!!←」
そー、この文章。こんな感じで使われます。

ノイズーイズーあー音楽聴きながら伊豆にでも行きたいなー

#整備士にいーはなる⑥

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着コメント

Re:コメント、相談窓口
2024/02/04 from 2024.2/4タイヤ件、O様
Re:コメント、相談窓口
2023/07/04 from A様タイヤ件
Re:コメント、相談窓口
2022/08/27 from Taiko様
Re:コメント、相談窓口
2022/02/27 from S様
Re:コメント、相談窓口
2021/12/28 from K様タイヤ交換件、1/2にて

過去ログ

Feed