エントリー

任意保険の話、おどめーたー

  • 2014/03/22 23:00
  • カテゴリー:整備

そーそー任意保険も取り扱っているイシダイ屋なのです。

ほんでもって、連休中の楽しいドライブいいですよね。

そんな中、ちょこっとだけ
聞くともっと運転が慎重にー
安全ドライブしたくなる!

今回はそんな話なのです。

任意保険、皆さんどんなのに入っていますか?

任意保険って言っても、「対人賠償保険」「対物…」「搭乗者…」「人身傷害…」「車両…」
などカバーできる対象だったり支払われる条件など様々ですよね。

まず基本的なことからお話すると、
新規契約の場合は、自動車保険のノンフリート等級というものになり、
原則として6(S)等級からスタートされます。
そして等級が上がるほど割引率があがります。

例えば事故をし、任意保険を使い、違う保険に乗り換えても
等級が上がっている場合だけでなく、下がっている場合(事故したとゆー扱いはそのままで)
等級は引き継がれます。

契約し直せばいっか。なんて考えでは甘ーーいのです。

そしてそしてここからが怖い話。

例えば家族のAが、S会社の任意保険に入っていて事故を起こし等級が下がるとします。

次に、家族のB、例えばAの兄弟がこのS会社の保険に新規で加入しようとします。

すると!なんと入れないw(゚ロ゚)w

なんて事があったりするのです。

事故や等級は自分だけの問題と思っていると大間違いっ
周りにまで知らず知らずのうちに迷惑をかけてしまう場合があるのです。

なんとおぉ怖い話!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
一概には言えませんが保険会社によって対応は様々。

うんうん、家族に走り屋が居る場合とかね(*'-'*)ほんっとーーに
気をつけてもらいたいですよね(」゜ロ゜)」
ちなみに、同居してなくても保険に入れないとゆー事例も聞いた事があります。

みんなで注意して、長旅の時はしっかり休憩。

日々の点検整備を気をつけましょー!ですね+.(人-ω??)゚+



ね!

こんな話だけじゃ、がっくし!なんで
最後に任意保険、豆知識です。

よく走行距離に応じた割引をしてる会社って多いですよね。

これは、どのくらいの距離を1年で走るか申告し割引を受ける、
予定での距離数を言って受けるサービスです。

なので、事故の際に保険を使う時は、実際の走行距離がどれくらいだったのか
オドメーター(Odometer)、つまり走行距離計を保険会社が確認するというシステムです。

なので、実際よりすごーーく差があって走りすぎの場合は
保険料を多く請求される事もあり注意が必要です。

でもでも、実際の走行距離が申告した予定距離よりも少なかった場合は
このサービスを受けている人は申告することで保険料が安くなる場合があるのです。
ちなみに例えば、ソニー損保さんはくりこし割引とかってしてます。

んーー安ければ良いってものだけじゃないだけに
選ぶのも難しいですよね。

車に乗る事、保険料を払い続ける事。

いっぱいお金がかかる分、
車でもっと楽しく快適に過ごせたらー
そして、車を通してお客様の幸せをアシストできたらーとヾ(*≧∇≦)
そんな環境づくりができる様、
努力しなきゃなって、思っているの頃なのです。

いつでも何でもお気軽にー
イシダイ屋は笑顔で皆様をお待ちもーしておりますぞいっ(*'-'*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着コメント

Re:エアコンは内気循環で
2024/04/18 from 承認待ち
Re:毎日誰かの誕生日
2024/04/18 from 承認待ち
Re:コメント、相談窓口
2024/02/04 from 2024.2/4タイヤ件、O様
Re:コメント、相談窓口
2023/07/04 from A様タイヤ件
Re:コメント、相談窓口
2022/08/27 from Taiko様

過去ログ

Feed